ポラロイド写真
  • 息子と冬支度★生き物たち

    category:子供日記

回り込み解除

昨日は、朝カミナリで目が覚めました@@

今年はなんだか、雷が多いですね。
でも、気温は心なしかあたたかく、過ごしやすい一日でした。


まだ暖かいうちに、済ませようと、
昨日は夕方息子と色々お片付け。

夏の間、頑張ってくれたフウセンカズラと、朝顔、ピーマンなどを抜いて
お庭のお掃除。


ヤドカリには、ヒーターを設置して玄関からリビングへ。
ヤドカリ


カブトムシの幼虫の土もかえて、
少しは冷え対策になるかと、木のトレーとダンボールを敷いておきました★
かぶとむし

去年は、5個ほど卵が孵ったものの
大きくならずに、一匹だけが今年、無事メスの成虫に。

偶然近所でつかまえた雄のカブトムシと
たくさん卵を産んでくれました

今のところ、7匹ほどぐんぐん育って大きくなりました。
来年、成虫になるといいね~。。。

(幼虫画像はコワイので自粛)

夏の成虫です^^
カブトムシ2


夏にオタマジャクシから育てたカエル。
毎日毎日、小さなクモや虫を探しては、頑張って育てていましたが。

屋内で冬眠させると目を覚ましたりして、
失敗することが多いらしいので
息子と相談して放してあげることにしました。

春には、庭先でよく目を覚ましたトカゲやカエルに出会います。

来年、会えるといいね。

まだ、しっぽがあった夏のかえる君。かわいい^^

kaeru_20121107113037.jpg




あ、生き物ではありませんが。

ダッフィーちゃんも衣替え^^

衣替え



ストライプの夏服は、おばあちゃんが作ってくれました。
お揃いのクリスマスカラーの帽子もあるんですが

すぐ外れてしまうので、息子のお古の帽子をかぶせています★
着替えは、お気に入りの旅行鞄風のペーパーバッグに。

夜寝る前にはマフラーと、帽子を外して、一緒に寝床へ。
朝起きるとまた、うれしそうに着せてあげてます。

マメですな。


随分、生意気な口をきくようにもなったけど、
まだまだそんなとこが幼い息子です。

さて、来年は、いきものたちも 息子もどう成長してますか。

楽しみです。



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています









関連記事

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク