ポラロイド写真

回り込み解除

土日に、一気に進めるつもりの窓枠でしたが、つい遊んでしまって全然進まず^^;

今日は、朝から、頑張りました★

この調子だと、息子の部屋までは手が回らなさそう、、なんとか窓だけでも冬休みまでに仕上げたいです。


まず、寸法取りした木枠に毎度おなじみのポリカーボネートを後ろから留めます。
これは欄間になる部分。
欄間1

裏返すとこんな風になります。
右と、左、1つずつ作製。
欄間2


今日は、右側の窓部分から取り掛かりました。
欄間と、真ん中、下の木材を横枠にして、
ブルーに塗った縦枠で挟みます。
右枠組立て

ダボだけだと、挟むのに時間かかるので、ネジを併用しました。

文章で書くと、一行な行程ですが^^;何せ大きいので固定が面倒。
やっぱり息子に手伝ってもらったらよかったかな~。


組み立てが出来たら、
もともとからある窓枠に直接ネジ留めします

左側は、もともとあるキャットタワーと連結。

枠完成

欄間はこんな感じ。
高さ15㎝ほどでちょっと細めです。
木枠だけだと、下からのぞいたときに結構アルミ枠が見えるので
こんな形にしてみました
最初、左のキャットタワーに付けた欄間と高さをそろえるつもりでしたが、
あんまり高くとると、出入りするドアが小さくなるので、15㎝ほどにしてみました。
欄間部分UP


この下部分はFIXにするのですが、
そのままポリカーボネートを貼ると殺風景なので
こんな枠をプラス。

下窓部分

はめると、、
木の分量が増えて、ナチュラル感が増していい感じになりました(*^_^*)
下取付

上半分はFIXじゃなくて、開き窓にしようかと思ったのですが、
下と同じ枠でいいかなあ~??

もう少し、考えます★

後は、左部分です。

このキャットタワー横が一番出入りする部分なので、
開きドアを付ける予定です。
あとはドア


まだまだ続きそう~。
でも久々に少しずつ部屋が変わっていくところを見るの,楽しいです(*^_^*)



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



関連記事

テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

凄いですね~ リフォームのプロ?
素晴らしいわ

つるめどさん♪
「とりあえず作ってみる」プロ・かも(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク