ポラロイド写真
  • 【お気に入りのLE KLINTのお掃除】

    category:寝室

回り込み解除

久々のblogです。


あっという間に1月が終わりそうですね。
今年は特に寒い気がするのですが、今日は少し暖かい。

年末、気になりながらしそびれて、そのまま忘れていたいた照明のお掃除を今日、ようやくやりました。


気になっていたのは寝室のこの照明。
CIMG3324.jpg

実家にいたときから気に入っていて、
結婚して引っ越した時も一緒に持ってきました。
代わりの照明は、ちゃんとつけてきましたよ(笑)


実家の両親には「暗い、掃除しにくい」と不評でしたが、

私はこのおだやか~な光がとても好き!



「掃除しにくい」


と、思うでしょ?お母さん。でも、意外と簡単なのよ~。

何せ、本体はプラスティックペーパーだけだからとっても軽いので
取り外しは楽々。
コード留


コードを取るのも、針金を軽く外すだけ!シンプル。


確かに、このヒダヒダに埃が溜まってしまうのですが、、、
掃除機


外側は掃除機で吸い取ればスッキリ。

中身は。。


コードを外したカバー部分は水洗いがOKなので
中の埃はお風呂のシャワーで流すのです!(^^)!



今回は、ちょっと、
長い事お掃除をさぼっていて、汚れがついてしまっていたので
中性洗剤を薄めてスポンジで軽くこすりました。

流した後は、水気を拭いたら部屋干しで。
kansou.jpg



綺麗になりました~

LE KLINT




少し、曲げてしまったりしてもすぐ戻るし
(私の扱いが悪くて皺をつけてしまったろころもあるんですが)
とっても丈夫で手入れのしやすい素材ですね





これからも大切にしたいです。
(じゃあ、もっとこまめに埃を払えば水洗いもしなくてもいいのですけど^^;)




エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています





関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク