ポラロイド写真

回り込み解除

久しぶりに友人とIKEAへ行きました。




冬休みにしようかと思っていて、
先延ばしにしていた息子の部屋の片づけ用のアイテムをゲット。

棚のブラケットです。

これなーんだ

また、片づけしたら記事にします^^


今回は、
これ以外には特に「これを買おう」と決めていなかったものは無かったのですが

小さなランプが目に留まって買ってしまいました。
ランプ (2)

夜、寝室でちょっと作業したいときや本を探すときなどに
天井の電気をつけると「まぶしい~!」と怒られてしまうので、

スタンドが欲しかったんです^^

本体と、シェードがバラ売りで、それぞれチョイスすることが出来ます。

本体は、寝室の雰囲気に合うのはやっぱり黒。
悩んだのはシェード。

形はすぐ決まったんですが、黒とアイボリーで悩みました。
「まぶしい」と言われるので、暗めがいいかな~、と、黒を選びかけたのですが、、

展示のアイボリーのほうが光の広がりが素敵だったのでアイボリーに。
ランプ



この間整理しといて良かった~。ミシン用テーブルの上に。
ランプ(3)

小ぶりなのですっきり収まります^^
でも、とりあえず家にあった電球25Wをつけたのですが結構明るい。

もう少し暗めでもいいかな?

あと、


もう一つ買ってしまったのはモンステラ。


リビングにはねむの木があって気に入っているのですが
もうすぐ暖かくなったら外に出すので。。
と自分に言い訳をしながら購入^^


でも、買って良かった!やっぱりグリーンがあるだけで気持ちが癒される。
モンステラ

本当は大振りな観葉植物をリビングに置きたい気もするんですが
なかなかこれというのが決まらなくて。。


新しいものが来るととりあえず見に来る猫

モンステラに興味津々なエモにちょっとドキドキ。。
モンステラ2

でも
葉っぱが大きいせいか、かじる気はないようです。
(私が見張ってるからかな~。)


朝一に集合して、息子たちが帰ってくるまでのひと時で
実際はかなりバタバタなんですが、、^^;


久々に友人とのIKEAめぐりは楽しかったです。




エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています






関連記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

エモ君に目が釘付け

エモ君、買ってきたものに興味津々ですね~、かわいい♪
ランプはいい感じのサイズとシンプルなデザインでいいですね!
こういうの欲しいな
(あ、OSOさんのブログでエモくんを見かけてから、ときどき
 のぞかせていただいてます、洗濯かごに入ったエモ君の
 写真には癒されます、、)

しまたさん♪

いつもエモを褒めてくださってますよね~^^有難うございます!
上の洗濯カゴの時は中猫ぐらいだったんですが
今やすっかり大きくなって、もうぴっちぴちですが、懲りずに入ってます★

ランプ、本体とシェード合わせても¥1500ぐらいだったのでお買い得かも!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク