ポラロイド写真
  • 【ランチミーティングとおみやげ♪】

    category:★セミナー★

回り込み解除

昨日は神戸整理収納サービスネットが主催しているセミナーがあって、

天王寺まで出かけてきました^^

セミナーは参加できなかったのですが
ちゃっかり、セミナー後のランチミーティングから参加★
DSC00462.jpg


整理収納アドバイザーの方々と話すると、
なぜかいつも元気がもらえます(*^_^*)


そのあとも、夕陽丘から天王寺まで、
移動しながらワイワイ歩いていきました。

昔、小さいころ良く天王寺のお墓参りに来て、
この辺を歩いたな~ と懐かしい気持ちになりました( ^^)

たまには歩くのもいいか~・・と思いつつも 日差しがあっつい!

私、暑いのが本当に苦手なので、これからの季節が思いやられるな~。
もう日傘&帽子必須ですね。油断してました。


途中、地元の方に「ここは美味しいよ~」と
教えてもらった漬物店に寄りました。
にしむら
*撮影許可はいただきました*

試食がたくさんできて、本当にどれもおいしくて^^
DSC00467.jpg

たくわん

大阪の野菜を使った美味しいお漬物。。
とっても悩みましたけどたくわんを買いました

漬け込みすぎず、浅過ぎず、、なかなか美味しいな、と夫にも好評でしたよ。


ところで、
残ったお漬物なんかは私は透明のガラスボウルに入れています。
冷蔵庫

レンジ用の蓋を乗っけて冷蔵庫で保管するにもとっても便利。
透明なので忘れん坊の私でも、食べ忘れることが無いです。

ふた



直接食卓にももちろん使えるので

朝のヨーグルトからサラダから、こうして余ったお惣菜の保存やら、、
強化ガラスで電子レンジも使えるので
子供が小さいころは離乳食を作るのに少し温めるのにもとても便利でした★

何の気なしに購入して、もう10年以上毎日活躍しています。




調べてみたら
Arcorocという業務用食器でした。丈夫さに納得。
サイズもたくさんあるんですね。

Arcoroc.gif

そういえば料理番組で、よく色んな調味料を入れてるの、コレですよね。。
(料理下手で、全然食器とか詳しくないのがバレバレですね)


色んなサイズを見ると、欲しくなっちゃいますが、まあ我慢。
そんなに使いこなせないよ。私は。
お菓子作りなんかする方は便利なのかもしれないですね!

ちなみにうちのは12㎝サイズです。


でも、先日、とうとう一つ割れてしまって、

買い足そうかな~と思っていた時に

IKEAでこれをふと見つけて。
3つ買っちゃいました。
IKEAボウル
ちょっとゆがんだ分厚めのガラスが好みです(*^_^*)

淵が無いからスタッキングが出来ないけど、ほぼ同じサイズ。
2つ




電子レンジはちょっと不安なので使いませんが、
食卓に出すのは、こっちの方がなんだか可愛いかな♪


どっちもこれからも長持ちしてくれるといいな。






エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています

関連記事

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク