ポラロイド写真

回り込み解除

昨日は友人の家で一緒にDIYしてきました^^

「キッチンの作業場所が無くて使いにくいけど どうしたらいいかな~」と

遊びに行った時に、家具のカタログなんかを見ながら、色々聞いて、
ああしたら~?こうしたら~?と楽しく雑談していたつもりが

いつの間にやら
本格的な模様替えに。



一番悩みだった場所は。。

キッチン向かいのカウンターが狭いことと、
リサイクルごみの置き場所が無い事。

カウンターの上に

棚なんかをつけたいところですが、
賃貸なので、それは出来ないし。

このところはヨーロッパとか、
賃貸でもDIY当たり前のところは本当に羨ましいって思います。。

日本ももっとDIYが浸透すると嬉しいですよね!

一緒にDIY (2)
*掲載許可頂きました^^
作業中に撮ったからいかにも散らかってる写真になっちゃった。ごめんね~




他の部屋を片付けて、不要になったカラボを活用して
もとからある低いタイプの食器棚とつなげて

カウンターを作ることにまりました^^
一緒にホームセンターで資材を購入。


カラボそのままでは、味気ないので
木材で囲むことにしたのですが。

最初、天板と同じ、
一枚板で囲むつもりで買いに行きましたが
たまたま資材が切れていたので、
「SPF材をつなげて、腰壁風にしてもいいかも!」と
予定変更してあーでもないこーでもないとホームセンターで模索しながら
買ってきましたよ。

一緒にDIY (1)


幅89の板と、140の板を組み合わせて。仕切りを作り、
カラボを囲みます。

カラボ利用


後は、天板を食器棚の上と渡して、L字で固定、一体化!

色はアイボリーホワイトで木目を残してナチュラルに。
友人の娘ちゃんと楽しくやすりがけ&塗装しました^^
 

(こういうときはうちの息子もそうですが、

子どもの方が、意外と細かなところにこだわって丁寧な仕上がりになったりするなあ。)


最初に決めていた一枚板よりナチュラルになったね~。と結果オーライでした^^


カウンター


ダストBOXがぴったり収まって気持ちいい~!

紙ごみや、溜まりがちな紙袋類、ペットボトルなどをカラボに収めるそうです★

リビングからの眺めもスッキリです。

after
ゴミスッキリ


やっぱりゴミの置き場っていうのは

うちもそうですが、みんな悩むところですね。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






関連記事

テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

DIYいいね

素敵~とっても素敵ですねぇ
いいなぁ

器用で羨ましい♡
お友達も大喜びでしょうね~
目に浮かびます

お疲れ様でした

つるめどさん♪

ありがとう^^ 今回は食器棚とカラボの高さが違ったのと、背面も見えるので
囲いをつくりましたけど カラボに板を固定してカウンターを作るだけなら簡単ですよ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク