ポラロイド写真
  • 【夏の終わりにプール用品のお片付け・・】

    category:片付け・整頓

回り込み解除

夏休みもとうとう終わりに近づいてきましたね。

始まったころは長いな~長いな~と思っていましたが

いざ、終わるとなると寂しいものです。


昨日は、お友達と一緒にプールにお出かけ。
これで最後とばかりに思い切り遊んできました。

朝晩、ずいぶん涼しくなったとはいえ、まだまだ昼間は日差しが暑い。
もう、すでに何度も屋外プールに行って焼けまくっているので^^;

今回は室内プールに行こう!ということで

大阪弁天町にある「POOLS」まで行ってまいりました。
p11980.jpg
画像は’JRお出かけネット’さんより


POOLSって、遥か昔に行ったっきりだったので
設備等がもう古いかな~?と少し不安だったのですが

子供OKの滑り台あり、スリルのあるスライダーもありで結構楽しめましたよ♪

ただ、飲食持込みNGの割に
館内のレストランのメニューが少なかったのが残念でした。。

温泉もあったので、
娘だったら、帰りに一緒に入れたのにな~。とこれまた少し残念^^;


でも、息子と2人で行くより、お友達と一緒だったので
とても楽しかったです!(^^)!


さてさて、

今年は結構プールに何度も行ったし、もう涼しくなってきたし。
今回で最後かな?と一応グッズをお片付けしておきました。


プール用品等は、大きなカバン一つに詰め込んで行くので

シーズン中はこの鞄のまま棚に入れてますが。
プール用品 (2)


シーズンが終わったら、引出しに仕舞うようにしています。


水着等はくにゃくにゃして、
上手くたためないので、
そのまま引出しに入れるとごちゃごちゃになってしまいます。

小分けに活用しているのは洗濯ネット。

ビニールより通気もあるし、
形がしっかりしているのでごちゃつきにくいです。


洗濯ネット





仕舞うときに、
引き出しに残ったままで使わなかったカバンや水着は、、
処分することにしました。
捨て

さて、
仕分けした水着、タオル、小物等一式を入れて、
鞄を引き出しの上に置いて完了です。
プール用品

時間がある時にやっておこうと、

一応仕舞いましたが、
まだ夏は終わりきっていないので
また使うかもしれませんね。

でも、
ネットに小分けにしてあると
うっすらと中身が分かるのですぐ取り出すことが出来ますよ♪



余談ですが

私が昔、ダイビングしていた時に使っていたラッシュガード、、
今は息子が使ってくれています。
ラッシュガード

こんな日が来るとは、あの頃は夢にも思っていなかった。


なんだか不思議です(^_^;)


これは、捨てなくて良かったかな。


もう少し、息子が大きくなったらダイビングも一緒に行きたいねえ。



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

エモちゃんに会いに来ました~。
トップ画像の可愛い姿に満足です(笑)。

アッと言う間に終わる夏休みですね。
我が家は、次男が19日から学校が始まっていると思えば、
長男は9月30日まで夏休み・・・。
なんだかな~と言う感じの毎日です。

vivianさん♪

お久しぶりです~^^

TOPのエモはうちに来て3か月くらいかな~。まだまだあどけない感じが
お気に入りなのです。

お兄ちゃんは大学だけど、弟君はまだ、中学生でしたよね?
学校によって、夏休みって違うんだなあ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク