ポラロイド写真

回り込み解除

先日、


息子の運動会が無事終わりました^^去年は台風だったので

今年はいいお天気で本当に良かった!
さわやかなお天気が続いて

お出かけ日和ですが

そろそろ大掃除がしたくなる季節ですね~。



年末は忙しいし、寒いので大掃除は大体春先か秋の気が向いた時に

やるようにしています★



さて、、

少し前ですが

いつもセミナーでお世話になっている
住宅展示場の、収納用品の計画、買い出しのお手伝いをさせていただきました。

シンプルなお家なので
IKEAのブラック、ホワイトの収納用品を中心に。。


納戸収納

収納


キッチン

IMG_1705.jpg


クローゼット
DSC01512.jpg


洗面室
POWDERROOM.jpg

展示場が綺麗だから、収まった姿も本当に綺麗ですね★

綺麗な展示場を見ていると

また、うちも、色々とやり変えたくなってしまいます。。。^^;



IKEAの収納用品はこまごました小物から大物まで揃ってしまうので
本当に便利ですね。

けれど、クロゼットなどの


大物を買うときは、 商品もパーツも多いので
何を買うのかあらかじめ計画しないとかなり手間取ってしまいます。

私自身、DIY用品や小さい棚などはよく購入しますが
クロゼット一式を購入するのは初めてでした。

あらかじめ、計画するのに

IKEAのサイトで、ウォークインの購入シミュレーションを利用しました。
部品の姿図、金額、品番すべて入るので便利でしたよ!

クロゼットコーナーでスタッフの方に
部品の拾いだしチェックもしていただけましたよ^^ホッ



しかし、IKEA商品の一番大変なのは
組み立てですよね。。 スタッフの方、本当にご苦労様でした。

工務店のスタッフ様が頑張って収納して頂いた後、、

ちょこっとだけラベリングのおまけをお手伝い★
 
ラベリングマークを作ってラミネートして持っていきました。

CIMG4590.jpg


我が家ではここまできっちりラベリングはしないのですけど^^;



展示場では見た目も大事ですし、たくさんの方が使いますので
ラベリングは大切ですね(^_^.)



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









*****************************************
NPO法人ハウスキーピング協会認定
★「整理収納アドバイザー2級認定講座」10月開催のお知らせ
*10月27日(日)大阪府泉南郡熊取町 煉瓦館
    
*普段の整理収納についての悩み・想いを楽しくディスカッションしながら資格取得しませんか?
 少人数制なので、当日のご質問もお気軽に(*^_^*)




インテリアを楽しむにはまず整理から!

玄関窓 のコピー 

◆詳細&お申込みはコチラの詳細をクリックしてください♪
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク