ポラロイド写真
  • 【子供収納セミナー終わりました★】

    category:★セミナー★

回り込み解除

バタバタと日々が過ぎてしまい、
BLOGもいつの間にか随分更新していませんでした。。

夏休みが明けて、運動会だのなんだのしているうちに
すっかり寒くなって、ハロウィンというよりは
もう師走ムードなのは私だけでしょうか?^^;

今年は、インテリアの内職仕事からぼちぼちと、
整理収納の仕事に移行するぞ!と意気込みながらも
空回りしたり、一方で沢山のありがたい出会いがあったりで

本当にいろんなことがあったので、

あっという間に感じられたり、
あんなに沢山のことがあったのにまだそれだけしか
経っていないのか~と思ったり。



そんなありがたい出会いの一つで実現しました
先日のセミナー。

受講して下さった方の、「これからモノを大切にしていこうと思います」
           「自分にとって大切なものに囲まれる生活を目指したい」

という数々のお言葉は、本当に宝物


「子供収納」というテーマでしたが、

モノを整理する、ということは大人も子供と同じ。
その時々で大切なものを、見つけていくことが大切、、という想いを
わたしなりにお話させていただきました。



セミナーを終えて、ふと我が家の階段の絵も見直してみました。

CIMG4698.jpg

幼いころは沢山の絵や作品で埋め尽くされていた階段ですが
毎日のように描いていた絵も
幼稚園や小学校から持ち帰る作品も

すっかり数が減り。

息子の部屋などにも分散したので

最近はこんな感じで落ち着いています。


小さい頃は数が多すぎて飾れなかったモノも、
今なら出してあげられそう。


この年末は、もう少し古いものも見直して
階段ギャラリーをリニューアルしてみようかな^^


と思って写真を撮っていると

左上に何か、、、^^;


なぜか写真を撮ると画面に入ってくるエモ。
CIMG4695.jpg

溜まってしまった
エモの写真も整理して、階段ギャラリーに加えるか~。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。













関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

先生こんにちは。1級の1次試験合格通知が来ました!71点とのことでしたのでスレスレ合格でしょうか^^;とにかく2次もがんばります!
ところで階段のギャラリーはどのように固定しているのですか?
やっぱり釘とかねじとかを打ち付けているんでしょうか。うちはもっぱら子供の絵はクリアバックなどに入れて直接壁にテープで貼ってます。ちゃんとフレームに入れるとより素敵な感じになりますね。

No title

わ~~!良かったですね。筆記試験も変わったばかりだから難しかったかもしれませんが頑張りましたね^^
階段の額ですが、軽いものばかりなので、画鋲でとめています。針が長いものを選んで、なるべく斜めになるように画鋲を固定すれば、結構しっかり止まります。重たい額なら、ホームセンターや100均に刺し跡が残りにくい「石膏ボード用フック」というのがあるので、それを使うとより安心です(^o^)/

No title

軽い額があるんですね~。さっそく探しにいってみま~す!!
石膏ボードって何のことって思ってたんですが普通の壁のこと何ですか?

No title

こんにちは^^

お家の壁は違うかもしれませんが、壁の後ろにある木などにネジを打てばしっかり留まりますが、ネジや画鋲をうつと、ぐらぐらしたり、スポッと抜ける感じのする石膏でできた壁のことで最近の建物の壁はこれでできている場合が多いです。私は子供の絵には、IKEAで良く買うのがhttp://omomoemo.blog28.fc2.com/blog-entry-364.htmlこの額です^^リーズナブルで、色もいろいろ揃っていますよ~

No title

あのフレームは裏が段ボールなんですね。
前に百均のコルクボードを買ったら裏が段ボールでした。
あんな感じかな?
そろそろクリスマスグッズを見にIKEA行きたいと思っていたので一緒に見てみます!
ありがとうございます(^^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク