ポラロイド写真
  • 【家具のリメイク、完成!】

    category:DIY*BOX0

回り込み解除

先日、リメイク第二弾に参加してくださった方のおかげで
ほぼ仕上がっていた家具、あとは扉付けだったのですが
この間仕上げてまいりました^^

before(といっても、ちゃんとした写真撮り忘れ・・)
before_20141017204345d6d.jpg
この引出しがついてました。
引出

今回は、扉にチェンジ!
扉2
角材とベニヤ板を使って作りました!
側面のラタン部分もベニヤで化粧直し。


色は下地にこげ茶を塗ってから、ブルーを調合して塗装。

仕上げにやすりがけもしてもらって使い込んだ感じにしました!
リメイク

鍵と、
鍵
取っ手を取り付け
取っ手
この取っ手、以前TIGERに行った時に可愛くて衝動買いしてしまったのですが
ようやく出番が!(*^_^*)

完成

完成で~す!

もともとのチェストは、息子が小さい時から洋服を入れて重宝していましたが、
さすがに服自体が大きくなってきて、入りきらなくなってきたので
処分も考えていたもの。

こうやって生まれ変わってBOX*0で使えるようになって嬉しいです~!

思いのほか可愛く仕上がったので
持って帰って使おうかと一瞬考えました(笑)



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

(`・ω´・)ノ『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

初めまして・・・・
目が覚めるような青・・・素敵です٩(๑´3`๑)۶
まだ今月からブログも始めたばかりでDIYも
頑張りたいと思ってるんですけど、思ったように
作れなかったり・・・・Σ(T∀T;)
扉付の棚を作りたいって思ってるんですけど
やっぱり蝶番って難しいですか??
こうやって、一度、扉を外すと戻せなくなっちゃいそうで
それすら出来ない・・・・(*´;ェ;`*)
素敵にペイントもされてて、羨ましいです^^
また参考にさせて下さい~


(●´I`)ノ凸ポチ

Re: No title

ありさん、コメント有難うございます!

この棚は息子が生まれる前から使っていた年代物なので、
結構躊躇せずにガンガン塗れましたよ

古いモノから挑戦してみてはどうですか~?
きっと一度やるとやみつきになりますよ(笑)
蝶番はちゃんとつけると難しいので、
慣れるまでは、表から蝶番が見える形で付けるとやりやすいと思いますよ^^

No title

お久しぶりです。いつも読み逃げ(笑)。
でもどんどん活躍の場を広げてすばらしいなーと思って応援しています。
今日はあまりに取っ手が可愛くてコメントしちゃいました。

Re: No title

vivianさ~ん!お久しぶりです(*^_^*)
コメント嬉しいです~

そうか~こういう可愛い感じ、vivianさんのイメージにぴったりかも!
私は結構冒険で購入した取っ手なんですけどね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク