ポラロイド写真
  • まったりお盆旅行

    category:おでかけ

回り込み解除

お盆は神戸に行きました。

我が家ではわざわざ近場の神戸に1泊旅行によく行きます。
なぜって。。。

楽だから(笑)
観光もほどほどにホテルでゆっくりして朝、
ホテルのバイキングを食すのが大好きなんです。

ダンナさんのお休みが少ないので、
せっかくの連休はあそこもここも行きたい。。などと思うものの、
やはり疲れにいくのでは意味がないな~~ということで
いつも近場になっちゃうんですよね。



あと、お盆でも都会のホテルは安い^^
そしてプールなども結構すいてます。

思ったより小さいプールでしたが
ちびには十分です。一日目はプールでのんびり~~



去年は浮き輪があっても深いプールを嫌がって入れるまで一苦労だったちびも
今回はかなりがんばって泳いで(?)ました。

夜はホテルから歩いていけるところにモザイクガーデンがあったので
遊びに。。

子供向けの遊園地があり、満喫してました。






しかし、夜でも暑い。。。夜景をバックにかき氷を食すちび。

次の日は須磨水族園に行きました。
なぜか入場料がお盆期間中タダ!!でした。



でもそのせいか予想以上にダダ混み>_<
イルカのショーなどもお休みでした。ラッキーなのかなんなのか。。。
小さい水族館の割に見やすく展示されていたせいかな?
普段人ごみに弱いチビが熱心に見てました。
また機会があればもう一度行きたいですね。

いつも車での移動なので、電車での移動じゃへばるかなと思いましたが
頑張って歩いてました。



駅のホームでもごきげん。私のカサで遊んでます^^;


我が家は関西空港から割と近いので、
帰りは神戸空港~関西空港を運航してるベイシャトルという船に乗って帰りました^^
三宮からポートライナー込で片道1500円。

船は初体験。もの珍しいのか大喜びでした。




しかし、この船。ガラガラだったけど、
どういう需要で運航されてるのかな?

でも早いし電車より楽かも。
今度から神戸に行く時はこれで行くのもいいかもしれません。

とまあ、「1泊するほどでもない旅で一泊のんびりする」
という我が家の旅行でした★


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村
関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク