ポラロイド写真
  • 【やっぱり片付けると良いことあり♪】

    category:片付け・整頓

回り込み解除

年末年始
久々のインフルエンザですっかり参ってしまい、
年内に片付けたかったのに出来なかったところをようやくポチポチと取りかかり始めましたーー;

まずは、去年の資料が溜まってしまっていた
書類棚から。
IMG_4288.jpg
恥ずかしながら
年末忙しかったんで、かなり乱れていました・・^^;;

ここは、雑誌等の一時置き場。
保管用の資料は、また別に、2Fの自分の本棚にありますが、
仕事で使うものを使うときに持って降りて来ます。

プラス、通販のインテリア雑誌やカタログを見るのが好きなので^^
(一応、仕事アイテムのチェック用も兼ねてますよ~)
最新のモノを一通りそろえています。

ネットで見れるから、通販雑誌はいらないか?と思うときもありましたが
やはり仕事で使うときはアナログでパラパラめくる方が好き。

年明け、早速最新号が各社より送付されてきましたので、
古いものは処分。

見た雑誌の必要箇所だけ切り取って保管。

IMG_4287.jpg

と、切り抜きでいらないものはないかな~と
過去分もついでにチェックしていたら!
ちょうど今度の打ち合わせに使えそうなモノ、タイミング良く見つかりました(^u^)
IMG_4286.jpg

やっぱり整理すると、いいことあるよね~。と自分に都合よく解釈。

もっとちゃんと整理しておけば、「発見!」と言わずとも出てくると思うのですけどね。

整理整頓が好きになって、良くなったことのひとつに
「探し物が少なくなる」というメリットがありますが、それは本当ですよ^^

もともとモノを失くす名人の私が、
こうやって資料をタイミングよく活用できるようになったのは
本当に整理整頓のおかげ。

ついでに棚がリセットされて気持ちもスッキリ。

IMG_4289.jpg

これで、ようやく今年の遅いスタートを気持ち良くはじめることが出来そうです。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク