ポラロイド写真

回り込み解除

夏休みですね~~

余りの暑さにかなりバテ気味な私ですが

刻一刻と休みが減っていくので
とにかく工作だけでも終わらせようと

息子に何を作りたいのか聞いてみました。

もう高学年だし、「じぶんで考えや~」と言ってたものの、
やっぱり考えてませんでした。
去年までは 「こんなのがいいんちがう?」とそれとなく誘導して
「虫の標本」やら「恐竜の段ボール」やら、いかにも工作っぽいもの(?)が
出来上がっていたのですが。。。


しばし考えた息子。
「デスクの上の棚が欲しい」と。

実は、記事にもしましたが以前は
息子のデスクの上にはこういう棚があり、、
201210111001422ea_20150806132924c26.jpg

エモが吊棚の上に渡ろうと近道して、、
上に載せてるものがいつもばらばらと落ちるはめに^^;

なのでキャットウォークを窓上にも作ってみたのですがそれでも上るので泣く泣く撤去。

キャットウォークの記事はコチラ

まあ、私は結構スッキリして良いな~と思っていたのですが

やっぱり何か棚が欲しかったみたいですね。
なんだか実用的な工作やけどいいんかな と思いつつ。
せっかく自分から作りたいとアイデアを出したので
息子と材料を買いに行って
組み立てました。
今回は軽めのファルカタ材で製作

IMG_6636.jpg

IMG_6642.jpg

IMG_6643.jpg



出来上がり!
結構塗るのに時間かかった。。

IMG_1711.jpg


ちゃんと入れ子になりました。
2個同サイズだったら学校に持っていくのにかさばるしね^^;

正方形にして、2コ目が中に入るようにするのには
何センチの大きさにするのか、とか、

案外難しかったみたいで店先で考えこんでおりました。
やっぱり算数の図形では「厚み」がないから難しいのですかね?

早速設置して満足。
でも夏休み終わったらまたもって行かないとね~。

IMG_1709.jpg

でもまた、冬になったらエモが上る気がするけど(=^・^=)
まあ、そのときは一段にすればいいか~





セミナーを来月大阪・梅田で開催致します!

【場所】 キッチンタウン・クリナップ大阪

【9月7日(月)10:15~12:30】受付・10:00~
座学の講座形式ですが、ディスカッション時間を多めにとっております。
楽しくおはなししながら、あなたに合ったおかたづけ法を見つけませんか?

ご希望の方は講座終了後、ランチを挟んで
午後13:30~15:00迄、
ビジューオーガナイズのお片付け無料相談会を行います。
0907.jpg



現場で活躍中のビジューオーガナイズのスタッフのお話を聴けるチャンスです。
「おかたづけサービスに興味があるけど どんなサービスか不安・・」という方も
この機会にどうぞ、ご参加ください^^

お申込みはコチラ

※無料相談会のみの参加は出来ません 
※ランチは周辺のお店をご自由にご利用ください。
 ご希望の方はスタッフと一緒に楽しくランチもOKです!





クリナップ大阪のショールームキッチンスタジオshowroom.png 





応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。











関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク