ポラロイド写真

回り込み解除

ここのところ 私事でばたばたしていて
家の掃除もままならなかった~

今朝はやっと家じゅう掃除できてスッキリ

ようやくちょっとじっくり
仕事と向き合う時間が取れるようになりました~

ソファもいいけど考え事しながら
ここにぼ~っと座ってるのが好きです。

最近はおかげ様で、整理収納やDIY関係で
色々なお仕事させてもらうようになったのですが

子どもが小さいころ、自宅でひとつのPCで図面仕事はじめた時と
今のスタイルは何ら変わってないかも。

基本的に
この小さなスペースがひとつあれば 満足。
PC.jpg


しかし
さすがに
長時間座ることも多くなってきて
いや、年のせいか・・?腰が痛い!

すわりごこち良いオフィスチェアが欲しいなあ~~と
思っていたのです。


しかし 
良い椅子は、、10万とか20万とか・・
高い(ー_ー)!!と思って躊躇してたんですが


中古店で発見。春ごろだったかな?

大好きなVitraの椅子Oson S(^O^)です
Oson_S_Office_Chair_27n.jpg

これ~~昔めっちゃ欲しかったやつ!!と

どうにも気になって結局買ってしまいました


ちょっと家には大きいかなあ~~と思いましたが
夫が座ってもびくともしないので、買ってよかったです
(前のやつは夫が座るとぎいぎいと。。椅子がなんか辛そうだった)

もちろんすわり心地は良いです
中古だけど大丈夫かなあ。と若干不安ありましたが全然OKでした!
しっかり腰にフィットしたリクライニングしてくれます♪

chair.jpg

大事に使います♪


以前使ってたPCチェアは若干ガタがきてますが「使う」と言うのでムスコに(笑)
emo_2016091611214273a.jpg

ムスコはムスコでダイニングチェアをそのまま使ってたので
キャスター付きが嬉しいみたいです。


でも

『こっちの方がいい!』とPCの前に座ったときに言ってますが。

あたりまえだよ・・^^;


ちなみにムスコが使ってたダイニングチェアも
お気に入りです。
ベビーガードが取り外しできて、高さが変えられるので
1歳からず~~っと愛用。
IMG_2657.jpg


小さい頃、ぽっちゃりですごく重かったムスコが乗っても、
安定感抜群でした^^

これからもムスコの部屋の勉強机前で活躍してもらいましょう。



やっぱりいいものって長く使えてお得ですね(^O^)/

って
そんなにいっぱい買えませんけど(笑)
でもちょっとずつ、時々 
お気に入りが揃えられるのも、楽しくて幸せかもしれないですね

椅子大好きだから 増えないようにしないと・・・^^;

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク