ポラロイド写真

回り込み解除

今日はキンチョーの家庭訪問でした・・

で ちょっと整理のお話。

小学校の時は
玄関先で先生帰るのが分かっていたので
お掃除も玄関しかしてませんでしたが>▽<


今日は中学校初なので・・

念のため全体的にお掃除★

をしたかったのですが
愛猫エモの目の調子が良くないので
朝から獣医さんへ

重大な病気でないらしくて一安心です。が
混んでて大変だった

帰ったらムスコの昼ご飯~~ 気づいたらもう時間がない|д゚)

なのでポイント整理&掃除で済ませる!

玄関はなるべく出してるものを無くし掃き掃除
20130530173918d32_20170428225528670.jpg

リビング内は
入口近くの
棚の上を整え(DMやはがきが置いてることが多いので紙モノを整理)
ティッシュも出ている分をケースの中に入れるだけで大分印象が変わりますよ(*'▽')
20160219143732806_20170428225534e30.jpg


これが一番重要
ダイニングテーブルの上からモノを無くします。
20160219143735500_20170428225533e1b.jpg

他をピカピカにするよりも

目線 カウンター、テーブル、棚の上のモノをできるだけ仕舞うと
かなりスッキリします♪


普段散らかるのは当たり前なので・・
(ある日の朝の我が家)
asa_201704282255309d6.jpg

30分くらいで片付けられると良いですね(^^♪
カウンター、椅子、テーブル上からモノをどかしただけで
ずいぶん印象が変わります
IMG_4399_20170428225531d1d.jpg

コツは
①雑誌、新聞、リモコン、ポット、文房具など
出しっぱなしになっていても
近くにしっかり戻す場所を確保しておく
②カバン、携帯、普段着 など
毎日使うものはいちいち仕舞うのは面倒なので、
椅子など、1箇所にまとめて
(我が家の場合はダイニングテーブルの奥のベンチが一時置き場です)
そこだけを片付ければ良いようにしておくと楽ですよ~。


まあ、我が家の場合は
プラス換毛期の猫の毛を掃除するのにプラス15分くらいかかっちゃいますが・・(=^・^=)



応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク