ポラロイド写真

回り込み解除

今朝久々にPCの前にゆっくり座りました。

というのも,
週末からチビが熱をだして幼稚園を2日休んでたからです。
結構な高熱だったので「もしや?」と思い病院で検査してもらいましたが
インフルエンザではありませんでした。だよね~。ホッ★

とはいえ、小さいころはしょっちゅうだったものの
39度超えの高熱は久々だったのであせりました^^;

まあ昨日は熱も下がり元気でしたけど

今朝
幼稚園に送った後、あらためてリビングを見回すと。。



あ~あ、また機関車並んでるよ。。



クッキーモンスター帽子かぶってるし。。



ドアノブにはカエル3兄弟が。。
(いや、親子って言ってたっけ。)




挙句、床にこれが、、、
昨日「ワニ~!カブトムシ~!」
と言って遊んでた新聞紙。

これ、捨てていいんかな~^^;

一日外にいかず遊んでるとコレだもの。

熱もあったし、まあおとなしく遊んでましたけど。

インフルエンザの影響で
一週間休校・休園でお子さんがうちにいたご家庭はタイヘンだったろうな。。

まあ、本当にインフルエンザが蔓延しても困るわけですが、
難しいですね。。

お仕事のあるお母さんはどうしてたんだろう?


今は働いてないので
こんなことを、笑って片付けながら記事にも出来るわけですが、

働いてたころ、とりわけチビがしょっちゅう熱を出してたときは
「呼び出されませんように~」
とビクビクしながら出勤したり

「もう~お願いだから早く治って。。」
と休んでるときは罪の無いチビを心の中で責めたり。。

本当に働きにくい世の中ですよね。。フ~。。
1週間運よく休めたお母さんも今頃職場でタイヘンなんでしょう。。

とりあえず今は時間があることとチビの健康に感謝しつつ。

お掃除します(笑)


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村
関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク